副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

文章を書くのが苦手な人へ

f:id:yuuri-net:20140210224618j:plain

 

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

ネットでのビジネスには、

文章を書くスキルが必要不可欠です。

 

ブログでもメールでも、

文章を書けなければ、

情報を発信できないですからね。

 

とは言っても、文章を書くのって、

意外と難しい作業ですよね??

 

文字のバランスを考えたり・・

自分の思いを言葉にしたり・・

 

「文章を書くのが苦手だ」

という人も多いと思います。

 

そんな方に1つアドバイスです。

 

文章を書くときは、ズバリ、

『結論』から書いてみましょう!

 

結論から書くことで

文章全体がまとまりやすく、

話を発展させやすいので、

書きやすくなると思います。

 

また、結論に拘って

文章を書く人がいますが、

大事なのは結論ではなく、

その中身であり理由です。

 

結論までの経緯を書くよりも、

その結論がでた理由を、

詳しく解説する方が、

文章の内容も濃くなります。

 

さらに、文章の結論を

最初に配置することで、

『読者の興味を集めやすい』

という効果も期待できます。

 

以上のアドバイスを活かして、

素敵な文章を書いてくださいね!

 

ゆうり