副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

意外と儲かる?増税を利用した自動販売機ビジネスで4万円を稼げる!?

f:id:yuuri-net:20140524003144p:plain

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

増税の影響もあってか、

最近話題になっている

副業があるみたいです。

 

その副業とは、、、

『自動販売機設置』です。

 

 

★意外と儲かる自動販売機?

日本では至る所で見かける

飲料などの自動販売機。

 

誰もが一度くらいは、

利用した事があると思います。

 

自動販売機は一度設置すれば、

あとは勝手に稼いでくれる、

副業にはぴったりのビジネスであり、

 

その利点はネットビジネスと、

似ている部分もありますよね!

 

で、みなさんが気になるのは、

 

「結局、自動販売機って儲かるの?」

 

という部分だと思いますが、

結論から言うと儲かります。

 

ただし、立地や商品によるので、

断言することは出来ませんね。

 

全国の自動販売機の平均売上額は、

一台あたり月に4万円弱。

 

自動販売機の運営にかかる電気代は、

平均で月に4000~6000円ほどなので、

 

一万円位の売り上げが出れば、

充分にもうかる計算ですよね?

 

また、人通りの多い駅周りや、

観光スポット周辺などに

自動販売機を設置できれば、

月に50万円の収入も可能だそうです。

 

 

★自動販売機には2種類ある

そんな誰もが知っている自動販売機には、

実は、2つの種類があるみたいです。

 

1、飲料メーカーの系列業者と、

  契約を結んで販売する方法

 

2、インディーズ系の自販機を、

  個人で購入し設置する方法

 

で、稼げるのは、後者の、

インディーズ系の自販機を、

個人で設置する方法らしいです。

 

 

★インディーズ系が儲かる理由

では、なぜインディーズ系の

自販機を設置する方が稼げるのか?

 

その理由は、ズバリ、

増税の影響です。

 

消費税が8%に上がったことで、

飲料メーカー系の自販機は、

 

その多くが、10円の値上げをし、

120円から130円になりました。

 

しかし!!

 

飲料メーカー系の自販機と違い、

インディーズ系の自販機は

個人で価格を設定できるので、

 

彼らに対抗して、こちらは

100円で商品を販売することで、

多くの商品が売れていく

 

・・・というお話です。

 

世間では、中古自販機の相場は、

20万から30万円と書かれていますが、

 

コチラで少し調べてみたら、

10万円代のも多くありました。

 

商品数が意外と多くて、

ちょっと驚きましたね(笑)

お買い得な自動販売機の詳細コチラ

 

 

★やはりアイデアが必要なのか?

自動販売機と言っても、

その奥は深いものです。

 

やはり大ヒットを招くには、

以下のようなアイデアが必要なのでしょうか・・

 

 

 

街で見かける自動販売機を、

何気なく利用していましたが、

 

そこにもビジネスのヒントが、

隠されていたのですね・・・

 

普段の生活の中でも、

常にアンテナを張る事の

大切さを実感しました。

 

で、私が自販機を設置するなら、

やはり立地には拘りますね。

 

人通りの多いコンビニが、

儲かっているのと同じように、

 

人通りの多い、好立地に、

自販機を設置できるかが、

大きなポイントだと思います。

 

と、今回はリアルでのビジネスにも

少しだけ触れてみた内容でした。

 

ではでは(*´ω`)

 

ゆうり