副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

一歩踏み出せないアナタへ

f:id:yuuri-net:20140214222011j:plain

 

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

 

 

いつも私のメールを読んでくれて

 

ありがとうございます。

 

 

 

私からのメールを

 

いつも真剣に読んでいる

 

意識の高いあなたは、

 

この業界に興味をもてた

 

優秀な人だと思います。

 

 

 

ですが、まだ本格的に

 

ビジネスを始めていない

 

人も多くいるでしょう。

 

 

 

最初の一歩を踏み出すのには、

 

勇気がいりますよね。

 

 

 

ですが、一度踏み出せば、

 

「全然簡単じゃないかっ!!」

 

と気づかされるはずです。

 

 

 

「そうは言っても、一歩を踏み出すのは難しい」

 

と思われたかもしれません。

 

 

 

確かにそうですよね。

 

 

 

その先に何があるのか

 

分からない道を進むのは、

 

少なからず恐怖を伴うものです。

 

 

 

しかし、一歩踏み出す事を

 

ためらってしまうのは、

 

可笑しなことではありません。

 

 

 

後先考えずに進む人よりも、

 

一度立ち止まって状況を

 

正しく判断する人の方が、

 

よっぽど優秀だと私は思います。

 

 

 

ですが、ずっと立ち止まって良い

 

というわけでもありません。

 

 

 

いつかは前に踏み出さないと

 

いけないのです。

 

 

 

最初の一歩を踏み出せない人には

 

共通する1つの特徴があります。

 

 

 

それは、『最終目標』

 

しか立てていないことです。

 

 

 

私たちが行動をする上で

 

必要になってくるのが、

 

理由と目標です。

 

 

 

この2つが曖昧だと

 

行動にブレが生じ、

 

結果を出すまでに

 

時間がかかってしまいます。

 

 

 

最短で結果を出すには、

 

明確な目標が必要です。

 

 

 

だからと言って、

 

プロ野球選手になる』

 

などの、最終目標のみを

 

立てるのは間違いです。

 

 

 

最終的な目標を決めたら、

 

次にやることは小さな目標を

 

立てることです。

 

 

 

最終目標までの小さな目標を

 

いくつも設定することで、

 

確実に前へ進むことが出来ます。

 

 

 

多くの人は、この

 

『小さな目標』

 

の設定ができていません。

 

 

 

常に自分の現状を

 

最終目標と比べてしまい、

 

 

 

「全然ダメだ・・・」

 

と落胆して挫折を

 

してしまうのです。

 

 

 

でも、よく考えてみると、

 

これは当たり前ですよね。

 

 

 

あらゆる物事において、

 

いきなりプロになれる

 

なんてあり得ません。

 

 

 

数日前に野球を始めた少年が

 

「プロの様に強くなれない」

 

と言っていたら、

 

 

 

「そりゃそうだろ!」

 

と近所のオジサンに

 

ツッコミをいれられて

 

しまいますよね(笑)

 

 

 

それと同じです。

 

 

 

最終目標は高く設定し、

 

小さな目標を細かく

 

設定していきましょう。

 

 

 

-------------------------

 

まとめ

 

1,最終的な目標を設定

(何のために行動するのか)

 

 

2,自分の現状を把握

(自分のスキルなど)

 

 

3,小さな目標をいくつも設定

(最終目標までの小さな目標)

 

-------------------------

 

 

 

 

ゆうり

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はコチラから

http://m1form.jp/EXK/fr/main/f82p3f