副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

XPサポート終了!その対策と7との違いとは

f:id:yuuri-net:20140410233047j:plain

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

世界を代表するOSの1つ。

Windows XPのサポートが、

4月9日に終了しました。

 

これにより、XPを使用し続けるのは、

大変危険な状況になりました。

 

雑誌や、テレビやネットでも、

「XPを使うのは危険だよ!」

というニュースを目にする人は、

多いとは思いますが・・・

 

「結局何が危険なんだろう・・」

という人がほとんどではないでしょうか?

 

 

 

f:id:yuuri-net:20140410233148j:plain

【怖くてパソコン触れないよ・・】

 

 

そこで、今回のブログ記事では、

そんな問題を解決できるような、

記事を紹介していきたいと思います。

 

 

で、私が心配するのは以下の2つの問題です。

 

 

1:Windows XPセキュリティホールが修正されない

 

2:ソフトウェアのベンダー開発がWindows

  を対象に行われることが容易に予想され、

  Windows XP対象のソフト開発は行われない。

 

 

もちろん、心配するべきは、

これらの問題だけではないですが、

 

恐らくパソコンに不慣れな方が

疑問または心配に感じる点は、

以下の5点ではないでしょうか??

 

Q&A形式で簡単にまとめてみたので、

是非、参考にしてください。

 

 

 

 

 

●XPから移行するなら"7"と"8"どっちが良い?

f:id:yuuri-net:20140325024912j:plain

【あなたはどっちを選びますか?】

 

個人的にはをオススメしますね!

 

というのも8はリリースされてから日が浅いので、

ビジネス利用をする方にとっては、まだ不安があり、

個人的な趣味などに利用する方にとっても、

予想しないトラブルやアクシデントに対応できる

情報が書籍はもちろんの事、インターネット上にも

少ないので、不安が残ると思います。

 

また、は、ハードやアプリケーション関連各社の

対応が”まだまだこれから”という印象です。

 

そのため、2009年にリリースした

Windows7の方が比較的に安定していて、

サポート体制やトラブルに対する情報も、

豊富に備わっているので安心できると思います。

 

 

 

Windows XPを以降しないまま使わないとどうなる?

 

f:id:yuuri-net:20140410233502j:plain

【悪いことしてやるぜよ!】

 

とても危険な状態にさらされます。

 

なぜなら、今後、Windows XP

セキュリティホールが修正されないからです。

 

インターネットに繋いで使用するパソコンには、

Windows XPを使用しないことをオススメします。

 

 

 

セキュリティホールってなんですか??

f:id:yuuri-net:20140410233337j:plain

【左手でさりげなくホールを作る・・】

 

セキュリティホールとは簡単に言ってしまうと、

セキュリティ上の『欠陥』の事です。

 

当然ながら、セキュリティに欠陥があると、

そこから悪意のあるユーザーが侵入し、

あなたの大切なデータを盗まれたり、

不正にコンピューターを操作される

可能性があります。

 

本来、セキュリティーホールが見つかった場合、

随時修正が行われてきましたが、

Windows XPのサポート終了後(4月9日以降)は、

それが行われなくなってしまいます。

 

企業など、大切な情報を扱うパソコンでは、

致命的なことなのは説明しなくても、

お分かりの事と思います。

 

 

●XPから7にしたら節電効果があるってホント?

f:id:yuuri-net:20140301031547j:plain

【おっと、俺のハンカチを使うかい?】

 

実は、本当なんです!!

 

パソコンの設定や、周辺の接続器具によって、

微妙に変わってきますが、確実に節電になり、

コスト削減になることは間違いありません。

 

マイクロソフトの発表によると、

デスクトップPC、ノートPC共に、

約53%もの消費電力の削減が

行われている事が判明しています!

 

 

 

●XPと7の性能のってどのくらい違うの?

f:id:yuuri-net:20140410233441j:plain

前田健前田敦子くらい違うわよ】

 

マイクロソフトの発表によれば、

一年で約136時間もの違いがあるそうです。

 

1ヶ月では約11時間。

1年では約136時間。

 

これだけ膨大な時間の差があれば、

作業効率が大幅にアップするのは、

言うまでもないですよね??

 

詳細は以下を参照してください。

http://bit.ly/Q9q3nq

 

 

ゆうり