副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

人生は選択の連続である

 

 

こんにちは、ゆうりです。




『人生は選択の連続である』

という言葉があります。




確かに、私たちは普段の生活の中で、

多くの『選択』をしています。




・電車に乗って会社に行く

・お昼にカツ丼を食べる

・午後の会議に出席する




これらは全て選択の一種であり、

誰かの小さな行動であり、

誰かの人生のカケラなのです。




そして、多くの方は忘れがちですが、

物事には『選択をしない』という

選択肢も存在しています。




社会的にも、立場的にも、

大事な会議に出席するのは

当たり前のことでしょう。




ですが、『会議に出席する』

という行動をしているのは、

あなたが選択をしたからです。




なぜなら、『会議に出席しない』

という選択もできたはずだから。




さて、冒頭の言葉をもう一度、

思い出してみましょう。




『人生は選択の連続である』




あなたが選んだ選択肢により、

あなたの人生が決まります。




これは確かな事実であり、

誰にでも共通することです。




ですが、選択肢の多さは、

その人によって変わります。




サラッと軽く言っていますが、

コレって残酷なことなんです。




具体的に説明するならば、

以下のような感じですね。




-------------------
目の前の道が1個だけでも、

目の前の道が100個もあっても、

進む道を選択する必要はある。
-------------------




選択肢が沢山ある方が、

人生楽しいと思いません??




選択肢を増やすためには、

多くの優れたスキルと

沢山の役に立つ知識と、

価値のある人脈などが

とても大切になってきます。




私たちが日々の作業を

一生懸命に頑張る理由の、

根本を言ってしまえば、

こうした毎日の選択肢を

1つでも多く増やすためなのです。





ゆうり