副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

SEO対策とサイト名

こんにちは、ゆうりです。

 

 

長年、サイトを運営していると、

サイトのデザインやサイト名を、

変更したくなりませんか??

 

 

デザインもサイト名も、

簡単に変更できるので、

気軽に行う人がいますが・・・

 

 

「それってSEO的に大丈夫なの?」

 

 

という疑問を抱える人も、

少なくないと思います。

 

 

そこで、今回のメールでは、

そんなお悩みを解決するため、

私の経験を踏まえて回答します。

 

 

ぜひ、参考にしてください。

 

 

さて、結論から言うと、

 

『多少の変更なら問題ない』

 

というのが私の答えです。

 

 

ただし、大幅な変更した場合は、

Googleから新規サイトと判断され、

上位表示されなくなる場合があります。

 

 

これは私の経験なのですが、

当時、運営していたサイト名を、

 

 

「〇〇を買う時に見るサイト」

 

 

「〇〇情報局」

 

 

上記のように変更した時、

一時的ではありましたが、

 

 

Googleの検索結果のページから、

キレイに姿を消しました(;ω;)

 

 

数週間後には元の位置に

戻ることができましたが、

リスクのある行為であることは、

間違いないしょう。

 

 

ですが、スペースを入れたり、

2・3文字を加える程度の多少の変更なら

特に問題はないと思うので、

変更をして大丈夫でしょう!

 

 

もちろん、今回のお話は、

無料ブログなどでも、

同様のことが言えます。

 

 

サイトを運営している人や、

ブログを運営している人は、

参考にしてくださいね!

 

 

ではでは(* ´ ▽ ` *)ノ♪

 

 

ゆうり

 

 

 

 

 

■追伸

 

ちなみに、運営していたサイト名の、

〇〇の部分には商品名がはいります。

 

疑問に思われる方がいる可能性も

考慮して、お伝えしておきます。