副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

問題解決症候群とは

f:id:yuuri-net:20140410221922j:plain

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

『発想力』や『行動力』というのは、

社会で生きていくためには必要な力です。

 

しかし、残念ながら現代の日本では、

10代から20代の若い世代を中心に、

その力を失っている人が多くいます。

 

■ 自分で考えて行動をしない人。

■ あらゆる行動に対し合否を求める人。

■ 教科書通りの行動しかしない人。

 

こういった現代人の行動の根底には

次のような3つの症候群がある、

と有名な大学教授が見つけました。

 

 

1、問題は与えられるものだ

2、それには唯一の正解がある

3、正解は誰かが知っていて、教えてくれる

 

 

上記のような特徴的な症状を、

問題解決症候群と言います。

 

 

--------------------------------------------

問題が所与のものであり、

それには必ず1つの正解がある

--------------------------------------------

 

 

ちょっと難しく言うと、

そんな意味の思想ですね。

 

このような症状が起きる原因は、

若者にあるわけではありません。

 

現代の教育スタイルにあります。

 

だからこそ、誰も悪くないのです。

 

ところで、問題解決症候群

ナニが問題なのでしょうか??

 

あなたは分かりますか??

 

簡単に言ってしまえば、

自ら考え、自ら行動する力

が、開発されないからです。

 

受動的・指示待ちの精神でいると

成功を掴みにくいことは、

以前から言っているので、

今更、言う必要はないですよね?

 

今後も積極的な行動と、

あなただけの発想力を武器に、

頑張っていきましょう(*´ω`)

 

優秀で勉強熱心なアナタなら、

絶対に成功を掴めます。

 

ゆうり

 

 

 

 

 

 ■追伸

現代の若者を中心に広がっている

問題解決症候群ですが、

 

だからこそ、私達大人が

無視できない問題なのでしょう。

 

今後も問題解決症候群について、

調べていきたいと思います。

 

みなさんで頑張っていきましょう!