副業でお金を稼ぐのが得意な男の日記

お金を稼ぐネットでのノウハウや無料ブログで収益を出す方法を提供していきます!!

身につけるべき否定力

f:id:yuuri-net:20140219234854j:plain

 

 

こんにちは、ゆうりです。

 

 

 

「決断力は大切な力です」

 

と世間では言われています。

 

 

 

「決断力」という言葉は

 

自己啓発系の書籍などで、

 

よく見られる言葉ですよね。

 

 

 

確かに決断力は大切ですし、

 

私もその意見には納得です。

 

 

 

ですが、ネットなどで稀に見かける

 

『現状を変える為に決断力が必要』

 

といった言葉には賛成できません。

 

 

 

私の経験から考えるに、

 

現状を変えるために必要な力は、

 

『決断力』ではなく、

 

『否定力』だと思います。

 

 

 

・「プロの選手になってやるんだ!」

 

・「お金持ちになってやるんだ!」

 

 

 

というような希望あふれた

 

決断をする気持ちでいるより、

 

 

 

・「アマチュアの選手はヤダ!」

 

・「貧乏生活は絶対にヤダ!」

 

 

 

といった否定の気持ちでいる方が

 

成功を掴みやすいですし、

 

積極的に行動をすると思います。

 

 

 

分かりやすい例えをだすなら、

 

------------------------------------------------

目の前のゴールを目指す時よりも、

 

背後から猛獣が迫ってきた時の方が

 

全力で走れるとは思いませんか?

------------------------------------------------

 

ということです。

 

 

 

実現させたい将来を

 

考えるのも大切ですが、

 

 

 

実現させたくない将来を

 

考えることも必要です。

 

 

 

そして、その『否定力』が

 

あなたの未来を変える、

 

重要なキッカケになります。

 

 

 

 

ゆうり